本日は、本院スポーツサポート選手の山田大悟選手(スノーボードアルペン:16歳)がシーズン開始の挨拶に来てくれました。

当院では、スポーツアスリートを目指す選手の多くをサポート(現在8名)やスポンサープロアスリート契約(現在0名)などをしております。

ただし、商品サポートやお金の事だけを考えている選手、サポートを受ける事に対し一方通行の選手、学業や仕事を疎かにしている選手、サポートに対して感謝が心から無い選手などはお断りしています。

サポート選手には、アスリートに必要な商品などの提供や激励賞または入賞時に賞金または副賞などを送ることもあります。選手は、コスチュームサインはもちろんですが、SNSなどで当院の拡散などを対価として行って頂きます。

スポンサープロアスリート契約は、社員として契約(期間は交渉)しプロ選手として活動。選手は社員ですので、当院の広報や営業などを業務とします。

 

アスリートとしてサポートやスポンサーを受ける選手は、それなりの対価となる行動などをしなければなりません。それが基本です。

オリンピック競技の選手などは、この手の研修や勉強を厳しくしているので問題ないと思いますが、そうでない競技などの場合はそのような教育を受けていない選手も多くその辺が疎かになる場合が多いのでしっかりサポート選手の行動を身に着けて頂くことが大事です。

成績や競技ではなく、人間的にしっかりしている本物のアスリートを応援します。

例えば、全く関係のない他の業種の重複したサポートはOKですが、サポートを受けながら当院以外の接骨院に通院したり、他の接骨院に同じようなサポートを重複しているなどは、アスリートとしてサポートを受ける権利はないです。

 

この点、本日訪問された山田選手は、シーズン前に挨拶と素敵なお土産まで持参してくれました。16歳にして素晴らしいアスリートとしての素質があると感じました。ふくしま西整骨院では、本物のアスリートを応援します。