12月に入り雪も積もってきました。

路面の凍結も増えてきます。この時期は、スリップやブレーキをしても滑ってしまう事による追突事故も増えてきます。

追突にあったら、

①相手に警察に連絡をしてもらう。

②保険会社(自分が加入している保険会社)に連絡

③少しでも体に違和感があったら整形外科と接骨院に行きましょう。

整形外科と接骨院は併用してよいことになっています。

ほとんどの交通事故患者様が併用しています。

整形外科に通院するメリットは、レントゲンやMRIなどの画像診断ができ、薬を処方してもらえるところです。デメリットは、待ち時間が長く、遅い時間までは診察をしていない所と治療が短時間であるということと言われています。

接骨院に通院するメリットは、遅い時間まで受付をしており、待ち時間が少なく、時間をかけてじっくり治療できるところです。デメリットはレントゲンを撮ることはできません。(実は、MRIは取ることが可能ですが、MRIを持っている接骨院は無いので事実上撮ることができません)

④難しいケースや相手と揉めている時、または、納得がいかなく悩んでいる時は弁護士の先生に依頼することも選択肢としてあります。

弁護士費用がかかりますので、自動車の保険に加入または更新する際はオプションで弁護士特約(弁護士費用を賄う保険です)に加入しておくこともおススメします。

 

このように、交通事故は1つとして同じケースはないので、事故に遭った時はお気軽にお問い合わせください。