当院院長は、中小企業同友会福島の会員ですが、来季の副グループ長及び理事を務める事となりました。益々、地域の活性化に力を入れる事となりそうです。

 

ふくしま西整骨院の業務は3本柱です。

1、メンテナンス

普段の些細な動きからも体を痛めることがあります。膝や肩、腰など痛めることが多いですよね。日ごろから小さな痛みやケガもしっかりと治療しましょう!

当院では、症状からどんなケガなのかどんな痛みなのかを的確に見極めて治療に当たっていることも患者様から評価につながっております。

過去には、他の接骨院で「体が硬いだけ」と言われ疑問に思った患者様が来院当院では「腰椎ヘルニアの可能性あり→レントゲンを指示」結果「腰椎ヘルニア」だったこともあります。このように、一人の先生の意見や所見に疑問があった場合は、お気軽にご来院ください。

 

2、交通事故治療

交通事故治療においては、開業初年度比較の来院者数で日本トップになった当院です。

交通事故治療は、治療だけでなく、患者様のあらゆる不安に耳を傾けることが大切だと思います。また、保険会社や弁護士などとも常に情報交換をし日々スキルアップをしています。

もし交通事故に遭ってしまったら、

①警察に連絡し、身体に違和感が少しでもあるなら「人身事故にして下さい」と担当警察官に伝えてください、痛みや拘縮は後々出てきます。また、車と車が、ほとんど触っただけのような事故であれば物損扱いで良いと思います。人身事故の場合は、念のためレントゲン撮影に整形外科で診断してもらってください。

②保険会社に連絡して下さい。人身事故であれ物損事故であれいずれにしても保険会社に連絡し、対応してもらいましょう。相手の保険会社の連絡先や相手本人の連絡先などもメモしておきましょう。また、保険会社や警察が到着するまでの間に現場の写真を残しておきましょう。絶対にその場でと当事者同士の示談はいけません!

 

3、スポーツ

当院は、あらゆるスポーツのケガの治療やメンテナンあス、指導を行っていますが、特に格闘技においては福島県内外のジムと提携しております。また、大会などの救護班を各団体から依頼され、救護に当たっております。

選手やダンサーの為にメディカルパーソナルトレーナー契約も取り扱っており、パーソナルトレーナーの方は多くいると思いますが、治療も出来るパーソナルトレーナーは限られていますので、当院のような「メディカルパーソナルトレーナー」は人気が上がっていますね。

また、プロ選手やアスリートを支援するために選手のスポンサーにもなっております。ご希望の方は、お電話かメールにてご連絡を頂きたいと思います。