当院は、東北で唯一一級交通事故専門士が在籍する接骨院です。

交通事故での治療はもちろん・アドバイス・プランニングのスペシャリストです。

冬季になり、交通事故が増えてくる時期ですので注意をしましょう。

 

当院は福島市では希少「顧問弁護士がいる接骨院」です。

交通事故は、一つとして同じ事故はなく、複雑なケースもあり、このような場合は弁護士の先生に代理人を務めて頂いた方がスムーズに進みます。

近年は複雑なケースが増えてきています。顧問弁護士が対応する為このようなケースにも対応できるのが当院です。

 

★ネット情報に騙されないためのアドバイス

よく、交通事故で自賠責保険を使う場合【一日通院につき「¥〇〇〇〇」の慰謝料が支払れます。】などと掲載している他のHPを目にしますが、慰謝料の額に確定なものはなく、様々な基準によって変わってきます。

また、【自賠責保険で窓口0円】という見出しもよく目にしますが、確かにほとんどがそうかもしれませんが、直接請求などをする場合は自賠責保険に請求しますが、窓口は施術毎の支払いとなり請求後に回収という流れになりますので、絶対ではなく注意が必要です。

 

慰謝料は、精神的苦痛に支払われる賠償金の事です。我々柔道整復師が介入する範囲でも説明する立場でもないので、賠償に関しては専門の弁護士の先生に相談するのが一番です。その点、顧問弁護士と連携している当院は安心できると言えます。