ふくしま西整骨院では多くのプロスポーツ選手及びアマチュア選手のの通常治療に加えてスポンサー・サポートなどを手掛けております。

3月25日には当院がスポンサードするプロ格闘技選手である一條貴洋選手が大阪にて試合があります。

 

よく「腕の良い評判の接骨院・整骨院はどういう所でしょうか?」と聞かれることがあります。正直これは競えないものですので、よくわかりませんが、一ついえるのは、何度も言っているように我々柔道整復師は整復をしてナンボなのでそれができるか?できないか?でしょうね。そもそも、できないのがおかしいのです。もう一つ言えるのは整復ができる先生は間違いなく腕は良いです。知識も高いと思います。

前々から言っている通り8割から9割の資格取得者の先生が整復ができないという悲しい現状。整復ができる先生を探すのは大変です。もちろん当院は救護経験が豊富なので整復ができる接骨院でありますが、お近くの腕の良い接骨院をお探しの方は是非慎重に探して頂きたいと切に願います。

話は戻りますが、当院がスポンサードするスノーボードアルペン選手の佐柄選手も諸事情で今シーズンの練習が遅れていましたが、先週ぐらいから再開されたようです。引き続きサポートをさせて頂きます。

当院は、たとえアマチュアの学生選手であっても、本人のヤル気と将来性と相互関係の理解力がある選手はサポートしています。ヤル気・将来性はもちろんですが、やはりスポンサーされる側とする側の相互関係を理解できる年齢が若くとも心がしっかりとしている選手という事が重要です。将来、大きな舞台を目指す選手にはとても大事なことです。つまり、サポートされることばかり求めている選手は伸びないという事です。アスリートの世界は大変ですねぇ。

当院では未来ある選手のサポート続けていきます。