伊達市と福島市にて開院中の当院ですが、多くの交通事故患者様にご来院して頂いています。もちろん複雑なケースの場合もありますが、弁護士の先生と提携していますので、どんな複雑なケースにも全て対応しています。

 

そして当院に通院されている患者さまに「ここに通院して本当に良かった」とよく言われます。本当にありがたいことです。

同時に、以前交通事故治療で他の院に通院されていた患者さまが「ここに来ればよかった」とも言われます。

正直、接骨院もピンキリですから。

 

ズバリ! 間違った接骨院を選ばないコツをお伝えしましょう!!

①交通事故治療や対応の経験がどれだけあるか接骨院に確認しましょう!

あくまでも、治療や難しいケースの対応経験数がモノを言います!

10年接骨院をやっていても年間1人くらいしか交通事故患者が来院しない院も多々ありますので、「うちは10年やっているから」に騙されてまいけませんね。

粗悪な院ですと、交通事故治療や対応をしたことがないにも関わらず「交通事故の事は当院にお任せ下さい」などと看板やHPに掲げる院もありますのでご注意ください。

なので騙されないためにも、「ここではどのくらい交通事故患者治療の経験がありますか?経験豊富な先生に診て頂きたいので」と院に確認しましょう!!

②保険会社とのツールと信頼がある院なのか確認しましょう!

粗悪な接骨院には、保険会社から患者を薦める事はしません。(ルール上、保険会社から正式に紹介されることもないです。あくまで担当者が非公式にお薦めする感覚でしょうか。)

つまり、保険会社から交通事故に遭われた患者さまの非公式ではあるが担当者より紹介がある接骨院なのかを確認したいですね。

「ここは保険会社から患者の紹介がある院ですか?」と聞いて良いと思います。または、「保険会社担当者と頻繁に連絡を取っている院なのか?」なども良いと思います。

③賠償関係のケースの対応経験を確認しましょう!

複雑なケースになると「相手が保険に入ってないなら自賠責は使えないですね」「どうしようもないですね」なんて言う院は完全にアウトですね。

複雑なケースに対応出来る院こそ価値があります。

 

でも当院なら安心です。

上記全てをふくしま西整骨院として答えるとすれば

①交通事故患者経験数: 当院は、ジャパン柔道整復師会(全国の接骨院が所属する会)開業初年度成績比較で交通事故患者来院数が日本一となっております。

②保険会社からの紹介:保険会社からの紹介が多い院です。それどころか保険会社関係の方が交通事故治療で来院されているくらいです。

③複雑なケース:無保険車(相手が任意保険未加入)の場合も、弁護士の先生などと連携し、迅速に的確な対応をしております。今現在も保険会社から無保険車に追突され諦めていた方の相談を受け、その患者様の対応・治療をしております。

 

当院院長は、東北で唯一の交通事故専門士&交通事故ゼネラルアドバイザーです。いわば、接骨院における交通事故対応のスぺシャリストです。

 

当院に来院して下さいとは言いません。ただ、間違った整骨院に行ってほしくないのです。交通事故に遭ってただでも不運なのに治療に行った先が経験が少ない院ではダブルで不運です。広告やHPなどに騙されずしっかりした整骨院に通院されることを願うばかりです。

(ちなみに、以前も述べましたがしっかりしている整骨院は雑誌やチラシに広告など出しません。中には、のぼりを立てている院もあるそうです。「腰痛お待ちしています」や「交通事故はお任せ下さい!」なんて広告やのぼりを立てている病院なんてないですよね。それと同じです!!笑うしかないです。)